[debian-users:14846] pine-ja

小林と申します。

slink と slink-jp を使っています。IMAP4 というプロトコルに対応した電子
メールクライアントを Debian で使いたいと思い、pine をインストールして
少し使ってみました。日本語のメールを読むことはできるのですが、場合に
よっては文字化けすることがあります。日本語メールを書く方は pico と
いう内蔵のエディタで kinput2 を使って行うことができるようです。外部
エディタを指定することもできるので、ng などを併用すれば書く方はこのまま
でもなんとかなりそうです。

ところで、 pine を日本語化するパッチは

	ftp://ftp.noc.titech.ac.jp/pub/tmp/aki/pine/

で公開されていますので、もしかしてどなたかすでに pine に日本語化パッチ
を当てたものを deb 化して、 Debian 用のパッチを公開しておられる方は
いらっしゃいますでしょうか?

自分でも pine の日本語化を slink の glibc2 の開発環境でやってみようと
試してみたのですが、もう少し時間がかかりそうなのですでに同じ事を他の人が
やっているのなら助けてもらえればいいなと思ったのでこのメーリングリストに
投稿したしだいです。

==  小林秀幸  東京工業大学 大学院 理工学研究科  ==
==            物理学専攻 柴田研究室             ==
==     E-mail: hideyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx  ==