[debian-users:14876] Re: HDD PARTATION,NETWORK

香田です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:14873] Re: HDD PARTATION,NETWORK
Date: Fri, 23 Apr 1999 17:29:34 +0900

> いえ、emacs20_20.3-7ですよ。香田さんがお使いなのも20.3.2のは
> ず。M-x emacs-versionとしてみてください。

あ、本当だ。じゃこの違いは cmail と mew の表示
が違うだけなんでしょうね。

> 私も実はよくわかっていないのですが、最後の2はソースのビルド
> 回数のはず。Emacsのソースディレクトリで、makeするごとに増え
> て行った覚えがあります(Emacsのビルドなんて最近やっていないの

あ、これもかすかに記憶にあります。make clean してから
やると増えなかったりしたような。。。

> 巷のインストール本で、rootの次にswapがあるのは、swapをbにす
> るBSD文化の名残じゃないかなあ。少なくとも昔4.2BSDをワークス
> テーションにインストールしたときは、既にそうでしたし、いまも
> ですよね(よく知らないけど)?もしかしたらベル研のVersion6以前
> のUNIXでもそうだったのかもしれませんが、触ったことがないので
> わかりません。

なるほど。ワークステーション触ったことはありますが
インストールはしたことありません(^^;

			   平成11年4月23日(金)