[debian-users:14893] Re:NETWORK の設定

昨日、3COM3C 916Bについて質問させて
頂きました島田と申します。昨日は有り難うございました。

本日休日返上で、インストール作業をしていますが、
上手くいきません。そこで、下記についてお分かりの
方がいらっしゃいましたらご教授お願い申しあげます。

★デバイスモジュールの設定で、netを選び、
   3COM Vortex 3c59X をインストールするを選択しました。
   その後の画面では、”3c59X モジュールのコマンドラインオプションを入力して下さい”
   という表示がありました。

質問1)コマンドラインオプションとは、何を入力すれば宜しいのでしょうか?

          私は、画面上の表示の0 10baseT, 4 100base-TXの0と4をそれぞれ入力してみましたが、
          PCが停止してしまいました。

質問2) PCが停止してしまいましたので、何度もインストールを一からはじめています。
         (キーボードの選択からはじめています)

         そこで、お聞きしたいのですが、デバイスモジュールの設定をとりあえずスキップして、
         基本システムまでインストール作業を終えた後(HDDからLINUXをたち上げるまでの
         インストールを終えた後)、LINUXの中に入って、デバイスモジュールの設定を行えれば
         と思っていますが、そのような事は可能でしょうか? また、どのようにすれば
         宜しいのでしょうか?

質問3) もし、現在使用している”オンボード 3COM3C 916B 100base-TX, 10base-Tサポート"
          が使用できない場合、安いLANカードを買ってきて、使用しようとも考えます。
          そこで、お聞きしたいのは、オンボードのカードがPCにある状況下において、
          新しいLANカードは使用できるのでしょうか? また、お勧めの安いカードを
          ご存知ならお教え下さい。

以上、細かな質問で恐縮ですが、Linux生活が一歩も前に進みませんので、
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  以上

Kentaro Shimada(Mr)

MIYAKAWA CORPORATION

(TEL)   ++81-3-3543-8491
(FAX)   ++81-3-3545-9219
(EMAIL) mailto:kshimada@xxxxxxxxxxxxxxx
(WEB)   http://www.mcp-hybec.co.jp/english/home.htm
(WEB)   http://www.konfer.com.tw/