[debian-users:15234] Re: cracklib issue report

水原です。

佐野さん、たびたびありがとうございます。
おかげさまで私の疑問は完全に解消しました。

At Fri, 7 May 1999 05:26:27 +0900,
Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx> wrote:
> これも水原さんは御存知だと思うのですが、「シンボリックリンク」の
> 存在や、その名前そのものが「設定」の一部だという見方もできます。

これも気づきませんでした…。

要は、パッケージの管理には人それぞれ、いろいろな方法があるので、それらに
柔軟に対応できるような方法を提供しているわけなんですね。

あらためて Debian のパッケージ管理の強力さを思い知らされました。

> # パッケージ数が増えたせいで、BTS のリストも重くって
> # 見るのにかなり時間がかかりますね。
> # 「セクション別に分割」を提案してみるべきでしょうか ?
> # もし提案するとしたらどこでしょう ? debian-www ? それとも
> # とりあえず debian-devel ? (無論どちらも @lists.debian.org は前提として)

どこに提案すべきかは、私には良くわかりません。

ただ私にとっては、現在提供されているパッケージ名からの検索で十分ですし、
セクション別に分けると、どのパッケージがどのセクションにはいっているかを
知らないと検索できなくなり、かえって不便になってしまうのではないかという
不安を感じます (根拠のない不安だとは思いますが…)。

たとえば Cisco ルータのコマンドリファレンスがそうなんです。
水原@表千家 <mizuhara@xxxxxxx>