[debian-users:15308] Re: インストールの初期値について

前原です。

From: Hiroshi Hidaka <hidaka@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15307] インストールの初期値について
Date: Mon, 10 May 1999 18:37:28 +0900

> 例えば、日本語のメッセージであらかじめ質問を出しておきその時点でconfig
> ファイルを作っておき、Configシーケンスではそのファイルで一気に流すと
> かいうのって出来ないのでしょうか?もし、それが出来るなら多言語対応も
> 楽だと思うのですけど..それに、ずっと画面を見ている必要も無くなるし。

そのアイデアをもっと先に進めたのが、まさに現 Debian プロジェクトリーダ
Wichert Akkerman が提案している config DB です。

    http://www.debian.org/~wakkerma/config6/

実装はまだですが、これができれば Debian はきっと最強になるはず。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>