[debian-users:15711] Re: eterm (Re: w3m 19990526 freeze at resizing window)

宇野です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15708] Re: eterm (Re: w3m 19990526 freeze
 at resizing window)
Date: Wed, 2 Jun 1999 09:59:51 +0900

>  この「日本語を使わない人には迷惑がかかりそう...」ってのは、具体的には、
> なにがどうなるから、日本人語を使わない人にとって都合悪いんでしょうか?

今やってみたばかりなので:-)、具体的な指摘ができないのがつらいのですが、
ぱっと思いつくところでは
 * 漢字用のthemeを作る必要があると思います。
   現在はデフォルトのthemeに対して直接変更を加えていますが、これだと
   全てtermがxtermではなく、ktermになってしまいます。
   (でktermで問題なければいいんですが)
   さらに日本語フォントがなければいけないとかいうのがもしあるなら
   それもthemeで吸収可能のように見えます。

 * パッチがrxvtのものを利用している、ということ。
   rxvtはなぜ別々のバイナリになっているのか、がわからないのでなんと
   もいえないのですが、rxvtにバイナリを分けなければいけない理由があ
   るならetermも何かあるのでは? という気がします。
   (気がするだけなんですが)
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)