[debian-users:15714] Re: eterm (Re: w3m 19990526 freeze at resizing window)

音川です。

宇野さんが紹介されたパッチの存在を知らなかったのですが、早速みてみました。

UNO Takeshiさんが99.6.2 10:21 AMに書きました:
>宇野です。
>
>今やってみたばかりなので:-)、具体的な指摘ができないのがつらいのですが、
>ぱっと思いつくところでは
> * 漢字用のthemeを作る必要があると思います。
>   現在はデフォルトのthemeに対して直接変更を加えていますが、これだと
>   全てtermがxtermではなく、ktermになってしまいます。
>   (でktermで問題なければいいんですが)

debian の標準の termcap なり terminfo に kterm のエントリがあれば問題はない
ような気がします。
一般的に kterm のエントリは xterm のエントリをインクルードして書かれているの
で。

そうでなければ、嫌がられますね。

>   さらに日本語フォントがなければいけないとかいうのがもしあるなら
>   それもthemeで吸収可能のように見えます。

これは -K オプションを使わなければ問題にはならない気がします。

> * パッチがrxvtのものを利用している、ということ。
>   rxvtはなぜ別々のバイナリになっているのか、がわからないのでなんと
>   もいえないのですが、rxvtにバイナリを分けなければいけない理由があ
>   るならetermも何かあるのでは? という気がします。
>   (気がするだけなんですが)

これはバイナリサイズの問題なんでしょうか?
xemacsとかも no-mule とそうでないのとがありますし、使わない feature のために
ディスクの肥やし
を増やすのは嫌だという人もいますし。