[debian-users:15901] Re: glibc 2.1 のX における日本語表示について

On Tue, 8 Jun 1999 11:18:00 +0900,
Seiichirou Yoshioka さん wrote:

> 症状は2番です。
> 出力されません。

1)ですね?

> また、かんなを起動して日本語入力するも表示されません。
> 入力には成功しているようで、
> そのファイルをcatなどで見れば日本語が表示されます。

うーむ、謎の症状だな。
まさかktermでSJISモードとか? それでも化けて出るか。

これとは関係ないと思うけど、パッケージのバグをみつけてしまった。

jedとjed-jaとjed-cannaはConflictsになってるのだけど、
まずjedを入れ、次にjed-cannaを入れ、最後にjed-jaを入れる。
たとえば最後に入れるところで

# apt-get install jed-ja
Reading Package Lists... Done
Building Dependency Tree... Done
The following packages will be REMOVED:
  jed-canna
The following NEW packages will be installed:
  jed-ja

と出るけど、しっかりjedとjed-cannaも残っているという。なぜ?
ConflictsだけでReplaceは指定してません。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx