[debian-users:15930] popularity-contest

前原です。

すでに debian-announce (JP)などでもお知らせされたように、Debian JP
Project は、これまで救済措置として行なっていた JP リリースを廃止、本来
の目的である Debian への統合作業を急加速させています。

その際に official maintainer がどの JP Package を優先的に upload して
いくかという参考にするため、popularity-contest というパッケージを利用
して、パッケージの人気調査を行ないたいと思います。

参加方法は、

  1. popularity-contest パッケージをインストールする。
  2. /etc/popularity-contest.conf に MAILTO=popcon@debian.or.jp と記述。

と非常に簡単ですので、ぜひ参加してみてください。

これにより毎日パッケージの利用状況が popcon@debian.or.jp に送信される
ようになりますが、送信者は匿名になり、また送信された情報を人気調査以外
の目的で使用することはありませんので、安心して参加してください。

結果を公開できるようになったら、改めてこちらでアナウンスする予定です。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>