[debian-users:15987] Re: Question about C

香田です。バカな質問した後なので説得力ゼロですが、

From: toyoda@xxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:15972] Re: Question about C
Date: Thu, 10 Jun 1999 18:22:18 +0900

> 豊田です。
>
>               細かい事情があるのかもしれませんが、

事情は、本家に dvi2tty, JP に dvi2tty-ja があって
dvi2tty は -J オプションで NTT 版対応(ただしバグあり
で表示できませんが ^^;) dvi2tty-ja は ASCII 版対応
なんですが dvi2tty を LANG=ja_JP.ujis のときはデフォルト
で(-J オプション無しで) NTT 版対応にして dvi2tty-ja と
合せて日本語環境での dvi2tty ファミリを改善しようとして
ました。

で一応できたのですが、眺めてるうちに(多分 sh スクリプトの
構文が頭に浮んだのでしょうが)妙な方向に考えがそれていって
しまったようです。

> Cの相手をするのに素手では厳しいと思います。

てな訳でここで C を一から教えてもらおうとまでは思って
ませんでした(^^;