[debian-users:16021] Re: netscape で画面がとまる

坂井です。

From: UEYAMA Rui <rui@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:16018] Re: netscape で画面がとまる
Date: Sat, 12 Jun 1999 04:18:22 +0900

From: Tatsuhiko Sakai<tatsu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16008] netscape で画面がとまる
Date: Sat, 12 Jun 1999 03:03:35 +0900

> これは、自分のところでも起こる現象ですが、どうやらフォントを
>生成するために起こるようです。根本的な解決をするには、
>他のマシンによる、フォントサーバーを用意してしまう
>(こうするとフォントは生成しないで読み込むだけになる)とか、
>Netscape のフォントの設定で、比較的すぐ生成されるフォントを
>指定するなどの方法があります。
>
> (前者の方法は、聞き伝えなので間違っているかも...。
>  後者のほうほうは自分画やっている方法です。特にスケーリングを
>  行なうと、猛烈に遅くなります。)

1. 他のマシンによるフォントサーバ
        環境がスタンドアローンなので無理です。

2. Netscapeのフォント指定で、早く生成されそうなフォントを指定
        プロポーショナル、等幅フォントともGothic(Xtt4netscape)
        スケーリングなし
        大きさ0
        を試してみましたが、
        別段表示までの時間が縮まったようには感じませんでした。