[debian-users:16022] Re: netscape で画面がとまる

荒船です.
# 答えられそーなとこだけ.

From: Tatsuhiko Sakai<tatsu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16021] Re: netscape で画面がとまる
Date: Sat, 12 Jun 1999 05:25:41 +0900

tatsu>
tatsu> x-ttに関する詳しい知識を持ち合わせていないので
tatsu> 自信はありませんが、
tatsu> startx -deferglyphs all
tatsu> とかするのは、xフォントサーバ利用時に有効となるものですよね?
tatsu> うちの環境では、xfsもxfs-xttも入っていません。
入れることができない理由があるの?  xfs-xtt をインストールしちゃえばい
いような気がしてきましたが.違うのかなあ.

tatsu>
tatsu> 本題とは関係ありませんが...
tatsu> 私は普段xdmを立ち上げています。
tatsu> 今回はxdmを一回抜けてから上記のコマンドを試してみましたが、
tatsu> もしこのコマンドをxdm環境に適用したい場合
tatsu> どうすればよろしいのでしょうか?

xdm を使っているのでしたら.(私は wdm なんで)
/etc/X11/xdm/Xservers において

:0 local /usr/X11R6/bin/X  -bpp 16 -dpi 100 -deferglyphs all

としてみて下さい.(-bpp 16 -dpi 100 ってのはなくてもあってもいいです.
これはまた別の話:私のはこうなっているってことです.)

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx