[debian-users:16028] Re: xdvi 時のフォント生成

荒船です。

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:16024] Re: xdvi 時のフォント生成
Date: Sat, 12 Jun 1999 06:45:06 +0900

arafune> あまり適当な情報表示とは思えなかったので、 low skill の方と仮定して話
arafune> をすすめます。
arafune> (かなり段階を踏んだ解決方法をとります)

・・・と書きましたが、ちょっと疲れたんで(もー三日ぐらいまともに寝てないのよ)
チェックしたらいいんじゃないかなあって点をいくつかあげておきます。

そのまえに、話が若干戻りますが。
# 同じ dvi ファイルをプレビューする度にフォント生成がなされてしまうんで
# すよね?

# あといわずもながのことですが、 debian package としてインストールした
# んですよね?

で、チェック項目
 ○ tex 関係のファイルのバージョン (dpkg -l '*tex*' や dpkg -l '*dvi'
    が参考になります )
 ○ grep VARTEXFONT /etc/texmf/texmf.cnf の結果
 ○ 日本語の入っていない dvi ファイルでも発生するのか、日本語のみならば発
    生しないのか.
 ○ xdvi を実行したときのメッセージ(全文)

んなとこかな。