[debian-users:16038] Re: ネットワークについて

From: Yasuaki Tamura <ytamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16037] ネットワークについて
Date: Sat, 12 Jun 1999 14:09:21 +0900

こんにちは、川地@ロス郊外です。

> DebianパッケージのPostgreSQLを使いたくてDebianに鞍替えしようとここ
> 数週間来悪戦苦闘しております。

頑張ってくださいね。

m68k 系のパッケージのことは、全然知りませんので、あまりお役に立てない
かもしれませんが、Install の際には Host 名にはじまる一連の Netwok
関係の設定の指示は出てこないんでしょうか?

> 起動画面ではeth0 としてSONIC  erhernet found と表示されます。
> Slinkをインストールしifconfigで見るとeth0が正常に表示されています。
> ところがpingで状態を調べると100%パケットロスでネットワークにつながってい
> ません。

とりあえず、差し支えのない範囲で、ifconfig と route の結果を up
されてはいかがでしょうか?

---
Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
Torrance, California