[debian-users:16113] Re:Linux Japan 誌の五月号の「 Debian GNU/Linux 2.1 ベータ版」について

菊地と申します。
 white@xxxxxxxxxxxxxxxx

Kazuhiko Nakatani wrote:

> [...]
>
> 私も最近Debianを使い始めたばかりで、
> 的が外れているかもしれませんが。
>
> 例えばPS2マウスの場合Installの時
> Configure Device Driver Modules
>   Select Category
>     misc
>       psaux -ps2 mouse driver
>         module psaux
>           install the module in the kernel
> で白黒画面が出て Enter を押すところまで
> されているでしょうか?
>
> 私はここで数回、インストールをやり直しましたが。
> こんな低いレベルの話ではないのかな?

メール応答ありがとうございます。
>「白黒画面が出て Enter を押すところまで
>されているでしょうか?
はい、間違いなくそこまで、やっています。

> こんな低いレベルの話ではないのかな?
> 失礼しました。^^;
そんなことはありません。応答ありがとうございました。

ついでにお聞きしてもいいでしょうか?
実際にdselectのinstallがスタートして、一枚目のcdromから、
ファイルをコピーして、ファイルを展開して、・・・の時に、
画面上に処理の経過を表示しますが、そのときに、
dpkg:dependecy problems prevent ・・・・
・・・・・    depend on xlib6g(>=3.3-5);however:
package xlib6g is not installed.

というxlib6gが入っていなから、インストールできません。
と言われてしまうパッケージががたくさんあって、最後は、
”あまりにもエラーが多いので、プロセスをとめている”
等と言って、二枚目のcdromを入れなさいと、なるのです。
その後、注意してみていると、xlib6gは二枚目のcdromの
中に入っているようで、そのときに、xlib6gを入れている
ようです。
そちらでは、こうなりましたか?
ちょっと気になっていました。
以上