[debian-users:16111] Re: Linux Japan 誌の五月号の「 Debian GNU/Linux 2.1 ベータ版」について

中谷と申します

white wrote:

> 菊地と申します。
>  white@xxxxxxxxxxxxxxxx
>
> Linux Japan 誌の五月号の付録の
> 「Debian GNU/Linux 2.1ベータ版」
> をインストールしたのですが、どうも、インストール時に、
> 起動時にいくつかモジュールをロードするようにしたはずが、
> 実際には、一つも、起動時にロードされていないようです。
> ismodで何も出てきません。
> ps2マウスが認識されていないのできがつきました。
> このモジュールもインストール時に選択しているのですが。
> slackwareを少し、いじったことがある程度の経験しかなく、
> [...]

私も最近Debianを使い始めたばかりで、
的が外れているかもしれませんが。

例えばPS2マウスの場合Installの時

Configure Device Driver Modules
  Select Category
    misc
      psaux -ps2 mouse driver
        module psaux
          install the module in the kernel
で白黒画面が出て Enter を押すところまで
されているでしょうか?

私はここで数回、インストールをやり直しましたが。
こんな低いレベルの話ではないのかな?
失礼しました。^^;