[debian-users:16196] Re: インストール方法について

岡@奈良先端です。

At Fri, 18 Jun 1999 23:51:00 +0900,
Takuro KITAME <kitame@xxxxxxxxxxx> wrote:

> potatoは現在のところNetworkでしか配布されていないので ネットワーク以外
> は考えられないんじゃないでしょうか。
>
> というより、最新のものを使いたいのなら、なににしろNetworkが必要だと思い
> ます。
> あらゆる 最新のモノ というものはNetwork経由じゃないとゲットできないんじゃ
> ないかと。
>
> # slinkいれて、依存関係を慎重にチェックしながら、必要なものを他からフロッ
> # ピーとかでもってくる  という方法もあるかもしれませんが、つらそう。

これについては、potatoのPackagesファイルだけ取ってきて、適当
にディレクトリ切ってaptのリソースにfileで記述して、欲しいパッ
ケージのインストールをしかければ必要になるパッケージのあたり
が付けられそうです:

  $ apt-get -s install package

とは言え、potatoもだいぶslinkとは違ってると思うので(特に
libc)、部分的アップグレードを狙っても、依存関係の解決には膨
大なパッケージが必要になるかもしれませんが。
奈良先端科学技術大学院大学