[debian-users:16309] ESCpage ?

岡田です。

前略
    さっそくアドバイスをありがとうございます。

> [...]
>変更が必要になるかも知れません。---> しってる人います?
>
> 最後に、似たプリンタに200番台の型番のプリンタ(LBP-220Proなど)があ
>りますが、こいつは Windows専用プリンタ(Windows Print System)なので
>買ってはいけません。(ちょっと安いのですけど)
>
>,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
> Tatsuya Kimishima   君島 達也
> Tel.045(224)2693  三菱電機(株)
>''''''''''''''''''''''''''''''''

  はい, 手許に Canon Laser Shot LBP-320Proと 220Proのカタログがあるのですが、
貧乏なので、残念ながら後者でないと手が出せません ^^;

  次の選択しとしてはESPpageということになるのですが, 私の手許にある, EPSON
カラリオ PM-750C, 680C および 670Cのカタログの仕様一覧コントロールコード
体系の欄に記されている「 ESP/Pクラスター」とは、これは君島さんがおっしゃっ
ている、”ESCpage”を意味しているのでしょうか?
私の古い知識では, ESCpageはLIPS同等機能であって価格もLIPS搭載機と同じ
ぐらい高価である, ということなのですが... ?
このシリーズは価格が安いので手が届きそうです。オートフィーダが付属している
のかどうかなど気になるところもありますけど... 。まずはラッキーな気分に
なれるのですけど。

> [...]
> Subject: [debian-users:16307] Re: Local Printer
> To: debian-users@debian.or.jp
>
> (potato なら)
> そういうときは apt-cache search
> $ apt-cache search lips
>
> txt2lips - a filter program from text to CANON LIPS3.
> というのが出てきます。
>
> # debian-jp の non-free にあります。

  これは, Txt2lips を使用すると gs フィルタを使わなくてもよいという
意味でしょうか?