[debian-users:16377] Re: xdm が起動時にうまく起動しない

佐野@浜松です。

In article <19990626155608I.nagai@xxxxxxxxxxxx>
 Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx> さん writes:

>   ここ2〜3週間前ぐらいから、起動時に一回でxdmが起動しなくなっ
> てしまいました。この「一回で」というのは、xdmをもう一度起動し
> てやると起動する、ということです。

>   これはいったい何が悪いのでしょうか?/etc/rc2.d/のスクリプト
> で呼び出されたときと、コンソールからログインして起動してあげた
> ときとでは、どういう風に違うのでしょうか?

ふと思いつく範囲では、rc2.d の順番で後から起動されるデーモンに
依存した処理が /etc/init.d/xdm の中で実行されている、とか。

 S20xdm とかだったら、 S99xdm にして試してみる、とか。

# 外れだったら無視してください。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。