[debian-users:16383] Re: xdm が起動時にうまく起動しない

  永井@シリウスです。

xlj06203> ふと思いつく範囲では、rc2.d の順番で後から起動されるデーモンに
xlj06203> 依存した処理が /etc/init.d/xdm の中で実行されている、とか。

  はい、この手の問題があるのではないかという疑いは拭いきれません。

xlj06203>  S20xdm とかだったら、 S99xdm にして試してみる、とか。

  xdmはデフォルトのままのS99になっています。また、xdmという名
前の特性も手伝って、rc2.dの中では最後に起動されます。

  その後、いろいろ試しました。(どれも失敗ですけど)

・使いもしないxfsとかがいけないのか?
   → purgeしたが効果なし

・ログイン後手作業ならOKってことなら、起動を少し待ってあげればいいか?
  →xdm自体を起動するのに10秒ほどまったけどやっぱり効果なし

・framebufferが悪いのか?
  →framebufferなしカーネルで起動してみたけど変わらず。

と、連敗続きです。だいたい、ほぼ同じ設定(ディストリビューショ
ン、パッケージ構成)で同じビデオカードの環境のもう一つのマシン
はちゃんと起動するのに・・・でもそっちのマシンは、なぜかxdmに
対して -dpi 100 が言うことをきかないですが。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7