[debian-users:16895] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: SHIBAZAKI Masanobu <mshiba@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16880] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ
Date: Fri, 23 Jul 1999 00:22:15 +0900

> しばざきともうします。

どうもです。^^

> Dice メンバでも JP メンテナでも無いただのユーザですが、これ
> 結構良いのではないでしょうか。

私も同感です。^^

> 引き続き推測で話しますが、Debian との 100% Compatiを謳う以上、
> 一旦システムがはいっちまえば、apt-get で debian のパッケージ
> は使いたい放題な筈ですから問題無いのではと思います。

そうですね。
Debianへの入口としてDiceが位置してくれれば、rpm ベースなdistribution
の乱立に風穴を開ける役割になるのではと期待しています。

あと、こういうのは勢いが大切でしょうから、フットワークの軽いメンバー
で開発チームが構成されたことも、納得しています。
技術力もまとまった時間もない私なんかは、せいぜい人柱程度しかできま
せんが、応援します。^^

Vineの真似、いいじゃないですか。
真似だって技術力が要求されることです。
それが受け入れられるか否かはセンスも要求されることですし。
coolなdistribution、いや、subsetを目指して、突き進んで下さることを
期待しています。

# それと、Debian-JP のメンバーの方々が発言されてますが、多分に感情
# 的なものがあるのではないかと思います。
# そういうのは対外的に不利になりがちでしょうから、じっくりと話し合
# いをして頂ければ良いのではないでしょうか。
# ええと…。
# 取り敢えず、皆さん、頭冷やしましょうよ。^^;
# こういうのって、一度顔を突き合わせて酒でも呑めば何とでもなるよう
# なことでしょうから。^^
--
松田 陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx

'99 8/1(日)11:00〜横浜市旭区二俣川こども自然公園でライブします!!
'99 10/16(土) フュージョンライブ・参加バンド募集!!
http://www.sai.gr.jp/~guara-ex/