[debian-users:16894] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ

きくたに@USのぷ〜たろ〜。

寝耳に水だったことで御立腹の人も多いようだけど、元から
あまりDebian-JPには関与してなかったのでなんとも思わんわ。

On Thu, 22 Jul 1999 16:46:16 +0900,
ARAKI Yasuhiro  wrote:

> ● 互換性(Compatibility)
>
>  Dice Linux は Debian GNU/Linux との 100% の互換性を保証します。
>
>     ・Debian ポリシーに完全対応。
>     ・Debian と同様の使いやすく洗練されたシステムを提供。
>     ・Debian 標準パッケージを利用可能。
>     ・Debian 向け商用ソフトウェアにも対応。

「Debian ポリシーに完全対応」では、本家にどうしても入れられない
pineなんてのもやっぱりダメなんですかね。

> ● 拡張性(Extensibility)
>
>  Dice Linux は、Debian GNU/Linux と同様の、高い拡張性を追求します。

>     ・ライセンスがクリアな Debian システムのため、商利用にも最適。
>     ・商用アプリケーションとのタイアップを考慮。

上の「Debian 向け商用ソフトウェアにも対応」もそうだし、
「商用アプリケーションとのタイアップを考慮」もどう考慮するのか
興味がありますね。

あと、人々の興味の中心は、あの忌々しいdselectの代わりになるものが
どんなもんかでしょう。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx