[debian-users:16947] Re: Xが終了できません。

荒船さん、はじめまして。深夜までお疲れ様です。

せっかく教えていただいたコマンド(register-window-managers)ですが、
インストールされていないようです。
xbaseとかに含まれているのでしょうか?

もし、あるべきファイルがないのだとしたら、最初xserverをあれこれ試すため、
インストール、アンインストールを繰り返したので、そのせいかもしれません。

> /etc 以下が元にもどっているとしての話です。そうでないとどうなるかは知
> らない。

ところで、普通 /etc以下は、どうなっているのでしょうか?
もう、わからなくなっています。
やっぱりX関連の再インストールが必要なのでしょうか?