[debian-users:17067] Re: I want to development UNIX like emilate on Browser

あんまりDebianとは関係なさげですが。

From: demian <demian@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17065] I want to development UNIX like emilate on Browser
Date: Wed, 28 Jul 1999 12:56:03 +0900
> 私は、卒業研究においてブラウザ上に
> UNIXのエミュレータを作ろうと考えています。

Webブラウザ?

> カーネルのソースなどは今だかつて見たことありません。

見るのは簡単ですね。見るのは。:-)

> この程度のスキルで、しかも一人で作れるものなのでしょうか?
> それ以前にブラウザ上でUNIXエミュレータを動作させる
> などといったことは、可能なのでしょうか?

どういったものをイメージしています? もっと具体的に絵や文章で説明
できますか? まずはそれからでしょう。

卒業研究だと、なーんでほかのでなくてWebブラウザ上で実現するのか、
利点は何か、なんてのも用意しなきゃいかんと思うのですが、そこらへんも
考えなきゃいけませんね。論文は書くのでしょう?

そういうのを調べるのも研究かなとは思います。やっていると、だいたい
できそうだとか、何かわけわからんとか、感蝕がつかめる…かな。

# これをDebianに(むりやり)結びつけるのも、研究のうち(とかいっておく)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄