[debian-users:17066] Re: Don't you know the ``Storm Linux''? (was Re: Re: PRE RELEASE 'Debimaru')

前田です。

Ken N. <Nakagaki@xxxxxxxxx> wrote:
> #あ、なんだ、ftp.stormix.com なんてあるぢゃねーかとおもったら
>  むちゃくちゃ重いぞこのサーバ... という状態なんですが、それは
>  さておき、

あれ、うちからだと軽いですね。

> =   そうするとMID<->module間の通信はどうなっているのでしょう。
> =   inetdみたいな感じなんですかね。
>
> MID <--> SAT間のプロトコルは独自ですから、このプロトコルのパー
> スのために、SATとmoduleの間にはMID(の子プロセス)が介在していま
> す。
>
> で、MID <--> module 間は、単にforkしてsocketpairをつないでexec
> しているようです。

ふむ、大体予想通りですね。

> #SAD のソース読んでみます?ちょっと泣きそうになっちゃうソース
>  だったりするんですけど...

泣くのはいやなのでやめときます(^_^;

SIL_referenceも見てみたのですが、SILというのは組込の操作しかでき
ないようですね。
インタフェイスの記述だけならこの程度で十分なのかな。

--
前田 修吾