[debian-users:17068] Re: I want to development UNIX like emilate on Browser

こんにちは,堀越です。

At Wed, 28 Jul 1999 12:56:03 +0900, demian wrote:

> 私は、卒業研究においてブラウザ上に
> UNIXのエミュレータを作ろうと考えています。
> しかし、私のスキルはC言語やPerlをそこそこ使える程度で
> (プロセス間通信をなんとか・・・)
> カーネルのソースなどは今だかつて見たことありません。
>
> この程度のスキルで、しかも一人で作れるものなのでしょうか?

OSについてどの程度のスキルをお持ちか分かりませんが,
すべては努力次第だと思います。^^

> カーネル開発に携わったことのある方がおられましたら
> この辺のことを教えて頂けると助かります。
> また、カーネルのソースを置いてあるいい場所をご存知
> でしたら、それも教えて頂けると助かります。

いきなりソースコードを見るより,まずOSやカーネルについて
解説した適当な本(本屋に行けば必ず数冊は見つかるはずです)
を購入された方が良いと思いますが。
# OSについてご存じなければ。

とりあえず,見てみたいというのであれば,以下のサイトは
いかがでしょう。

  Cross-Referencing Linux <http://lxr.linux.no/source/>

他にも,サーチエンジンで検索かければ,いやというほど
ヒットするはずです。

松江ナカバヤシ(株)  品質保証室  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx
       ローマは一日にしてならず.せめて二日はほしい.