[debian-users:17321] Re: communicator-smotif-ja-45 について

菊地です。
  white@xxxxxxxxxxxxxxxx

何人かの方から、コメントをいただきました。
ありがとうございます。
現状では良くわからないということのようですね。

試しにとおもいまして、Linux-usersメーリングリストに以前流れていた、
角@東大工さんのNetscape Communicator 4.6 日本語化用リソース
ftp://liniere.gen.u-tokyo.ac.jp/pub/Linux/netscape/4.6/Netscape.ad_461ja.gz
(メール&ニュースも無事使えているそうです)
を試してみようとおもいまして、
communicator-v461-export.x86-unknown-linuxglibc2.0.tar.gz
をslinkのインストーラーを使って、入れて、
Netscape.ad_461ja.gzのりソースを使ってみました。
展開して、Netscapeにリネームして、
試行錯誤の末、
/usr/lib/X11/app-defalts/Netscape
と置くことで、日本語化することができました。
すると、
netscape messengerでの件名のところでも、正常に、
kinput2 -canna &
で、日本語が入力可能でした。

この違いはリソースの違いによるものなのか?
それともNetscape Communicatorのバージョンの違いによって、生じている
ものなのか?

私は基本的な知識が足りないので、これ以上はわかりません。
もし、これらのことから、何かわかることがありますでしょうか?

ついでに、一つ、お聞きしたいのですが。
Netscape Communicator 4.61をインストールすると、
初期設定はroot権限ではNetscape Communicatorを起動できないようになって
います。debian用のnetscape communicator 4.5のパッケージでは、
/etc/netsacpe4/Config
というファイルを編集することで、rootでの起動を許可するようにすることが、
できました。
Netscape Communicator 4.61では、いろいろ、ファイルをしらべましたが、
そのようなファイルを見つけることができませんでした。
root権限ではNetscape Communicator 4.61を起動するようにするには、
どうしたら、いいのでしょうか?

以上です。