[debian-users:17448] Re: How to Gnome

香田@徳島大です。

From: Simosako Akira <sim@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17447] Re: How to Gnome
Date: Tue, 17 Aug 1999 09:57:31 +0900

> とりあえず、gnome-sessionをコメントアウトすれば
> wmakerやenlightenmentは立ち上がると思うのですが、どうですか?

enlightenment でこれやったら「灰色の背景に仮想デスクトップ
の切替ウィンドウ 4 つ」でした。で kterm から panel を
起動したら panel が無い。そういえば asclock と重複したり
したのでインストールしなかったのを思い出しインストール
(asclock は削除)してやると nameserver が何とかでアボート
したので gnome-* を手当たりしだいインストールして panel が
起動できました。そこで

> 2)gnome-sessionの記録内容を消去する。

~/.gnome/session みたいでしたので、これを移動しておいて

> exec gnome-session

でやっと Gnome+Enlightenment かな、と思えました。が

「仮想デスクトップの切替ウィンドウ 4 つ」左上に縦に並ぶ
のは同じで背景は青っぽくなりました。panel はデフォルトでは
無くて、ヘルプのツールみたいなのが起動してました。

でメニューから logout 選らんでも enlightenment が終るだけ
パネルのメニューで logout 選らぶとパネルが消えるだけ、
なのは何か変なんでしょうね???
結局 gnome-session が終了できないみたいですが。