[debian-users:17451] Re: How to Gnome

矢吹です。

便乗質問になっちゃうのかも知れませんが。

私は、Think Pad 535(Pentium 133/Memory 40M)で
potato gnome+wmaker を動かしています。

本来ならwmakerだけの方がスペック的に快適なのは
わかっているのですが、なに一度gnome+wmakerを
したかったもので。

=====

ところで、gnomeでktermをあげていると、不思議なことに
気づきました。私はktermのリソース設定を、
/etc/X11/Xresource(s?)/kterm というファイルでシステム全体
に利くリソース設定をしているのですが、gnomeではどうも
参照されていないようです。

wmakerだけの時はリソース指定利いています。

具体的にいうと、漢字コードのデフォルトをEUCにしている
にもかかわらず、gnomeでktermを普通に開けるとEUCじゃない
んです。
しゃーないので、毎回kterm -km EUC & として立ち上げてい
ます。

これ、gnomeへのお作法ミスなのでしょうか?
矢吹幸治(yabuki yukiharu)
川重協組(株) Tel 078-681-5172 Fax:078-681-6786
Email yabuki@xxxxxxxxxx
web page: http://www.warp.or.jp/kyokumi/