[debian-users:17483] Re: Can't boot Netscape from Gnome menu

宇野です。

From: Ippei Tamura <ippei1@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17479] Re: Can't boot Netscape from Gnome menu
Date: Thu, 19 Aug 1999 06:09:00 +0900

> 宇野さん、みなさん、こんにちは。田村です。
> 亀レスでごめんなさい。

いえいえ。

> テーマはなにをお使いですか? 小生は、あっさり目の "BrushedMetal-Tigert"を
> 愛用しております。

私は以前WindowMakerを使っていたのでeStep_Newにしてます。
一時期は昔のEらしくド派手なテーマにしていたのですが、仕事場ではあまりに
目立つのでやめました:-)

> 小生の ~/.xsession は下記の通り、シンプルなものです。
>
> #! /bin/sh
>   kinput2 -cannaserver localhost &
>   exec gnome-session

~/.bash_profileの設定が~/.xsessionで反映されてないような気がします。

#!/bin/sh
. ~/.bash_profile
kinput2 -cannaserver localhost &
exec gnome-session

にしてみたらどうなるでしょうか?

> 同名のディレクトリはありますが、ファイルはありません。

~/.netscape/と書けばよかったですね。
このディレクトリ以下の内容がおかしくなってるせいで起動できない場合も
あります。

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)