[debian-users:17523] Re: LAN の設定と ping コマンドについて

柿沼と申します。

高橋さんレスありがとうございました。

>Kakinumaさん wrote at 1999/08/23 17:17:47 below. φ(.. )m
>:> win98からもdebianからもpingが通らないで困っています。
> 失礼とは思いましたが、書かれていらっしゃらなかったので、確認したい
>のですが、Debian/GNU box と Win98 とはどのように接続されていますか?
> 直接接続であれば、LANケーブルはクロスケーブルでなければなりませ
>んし、HUB経由であれば、ストレートケーブルを使わなければなりません。

自分のあほさ加減にようやく気づきました。
直接接続の方をストレートケーブルでつないでいました........申し訳ありません。
クロスケーブルを買ってきてつなげてみたらpingコマンドがちゃんと通りました。
みなさん初歩的なことですいませんでした。