[debian-users:17777] Re: rsh-client (Re: Re: im-130)

Oliverです。
ノートを「でび〜るっ」したので、今朝から ML に参加しました。

Sat, Sep 11, 1999 at 06:54:46PM +0900 において
ISOBE/ 磯部則和 /Norikazu さん曰く:

> 磯部です。

> uno> rsh-clientという独立したパッケージになっています。
> uno> # 以前netstdパッケージでまとまっていたものがバラバラになりつつあります。
>
> /etc/apt/sources.list に

> と指定してみましたが、rsh-client が見当たりません。
> rsh が使えないので xon が使えなくなってしまいました。

rsh がなくて rsync が使えない、と思ったらこういうことだったんですね。
rsh-client が入手可能になるまでは、ssh を rsh の替わりに使うのは
どうでしょうか?キー交換等をして、シンボリックリンクでもはれば、
rsh と同じに使えるはずです。

# rsync は rsync -e ssh で選べるので楽でした

--

        Oliver M. Bolzer
        oliver@xxxxxxx

PGP-Fingerprint:   0A A5 48 FB FC 72 69 1A  7E 7F 08 34 48 14 C7 77
「僕がそれを必要としていた時、彼女の癒しの風が僕をやさしく包んでくれた」