[debian-users:17854] Re: Netscape に日本語入力と綺麗な表示

こんにちは。

> 2/ XfsttとVflibを使っています。Microsoft Mincho, Gothicも
> インストールしました。 GhostscriptでJP Truetypeで表示でできています。

Microsoft Mincho, Gothic って販売されているんですか?
# 確か Microsoft Mincho, Gothic って RICHO Font だったような。
# もし、Windows から流用したとすると Windows 以外のプラットホーム
# で使うことにはライセンス上問題があったと思いますが。

> しかし、Netscapeで日本語Homepageを見るとき、いくつかの文字
> はWindowsと同じようにきれいに出てこないです。日本語の文字が
> "sharp"ではないです。たとえば Yahoo.co.jpなど。JP Debian Homepage

Xfstt のラスタライザの性能が Windows とは違うのでは。
# アウトラインフォントの場合 font データからビットマップイメージを
# 作るわけですから、そこの性能は大きく関わっていると思います。

---
おぎそ