[debian-users:17853] Netscape に日本語入力と綺麗な表示

始めまして、
留学生のフックと申します。Debianの魅力で一ヶ月前に Suse 6.1
からDebianに切り替えって満足に使っています。これからよろしくお願いします。
早速ですが、お聞きしたいことがあります。

1/ 今使っているのは Potato Debian (Japan Official CD Slink
4枚から Potato-JP と Potato に upgradeしたもの)です。

Slinkの Netscape 45を dpkg --purge して、
Potato サイトからCommunicator 461 を、 Potato-JP から
Netscape-base-461-ja をインストールしました。日本語
EmailをCommmunicator 461でうまく読めるが、日本語
の入力はできないです。どうすればいいでしょうか。教えてください。

Xemacs,YaTeX等で日本語入力は問題なしです。
日本語表示は問題もなしです。

2/ XfsttとVflibを使っています。Microsoft Mincho, Gothicも
インストールしました。 GhostscriptでJP Truetypeで表示でできています。
しかし、Netscapeで日本語Homepageを見るとき、いくつかの文字
はWindowsと同じようにきれいに出てこないです。日本語の文字が
"sharp"ではないです。たとえば Yahoo.co.jpなど。JP Debian Homepage
もそうです。NetscapeのFont 設定色々やってみたがだめです。
どうすればいいでしょうか。

3/英語の http://www.microsoft.com などを見たら、英語が極端に
小さくなってきて、ほとんどはっきり読めないです。
使っているのはLaptop 13.3 inch, XはSVGA-16(1024x768)にしていま
す(Toshiba Tecra 750). どうすれば文字がちょっと大きくなってくれる
でしょうか。

皆さんのご参考のため、私はこのHomepage
http://www.frii.com/~meldroc/Font-Deuglification.html
を見てやってみたが、X-desktop 文字が極端に大きくなって
しまいましたが。

どうぞよろしくお願いします。