[debian-users:17933] Re: apt-get failed!

磯部さん、みなさんこんにちは。田村です。

>/etc/fstab が壊れているとか。

実は小生、WinNT とのマルチブート環境下で Debian を使っております。
で、NT から Linux のパーティションを見るためのツール "explore2fs" を使って、
各パーティションを覗いてみると、フォルダ構成は無事生き残っています。
ちなみに /etc/fstab も、NT で読める形式のテキスト形式でイクスポートしてから
NT上のエディタで見ると、ちゃんと原型をとどめていました。

>そのときは /etc 配下のファイルがたくさん壊れたので、諦めて全
>部インストール仕直しました...

う〜〜む。急がば回れ、ですか。
やはりそれが賢明かな(弱気モード)。

田村一平
e-mail : ippei1@xxxxxxxxxxxx