[debian-users:17934] Re: apt-get failed!

石原@厚木市です。田村さんこんばんは。

On Tue, 21 Sep 1999 19:16:47 +0900
"Ippei Tamura" <ippei1@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 実は小生、WinNT とのマルチブート環境下で Debian を使っております。
> で、NT から Linux のパーティションを見るためのツール "explore2fs" を使って、
> 各パーティションを覗いてみると、フォルダ構成は無事生き残っています。
> ちなみに /etc/fstab も、NT で読める形式のテキスト形式でイクスポートしてから
> NT上のエディタで見ると、ちゃんと原型をとどめていました。

ほかのOSからアクセスできるなら、こんな方法はどうでしょうか。
cdromか、anonymous ftpサイトから
hogehoge.../debian/dists/stable/main/disks-i386/current/
のディレクトリに移り。
base2_1.tgz
を取り出す。(10MB近くあります。)

このtgzアーカイブをLinuxのパーティションで展開する。あるいは、
展開後に必要なコマンドだけLinuxパーティションへコピーする。

もちろんexplore2fsでLinuxパーティションに書き込むことが
できることが前提です。
(使ったことがないのでわかりません。ごめんなさい。)
、
login promptが出るまでのバイナリがいかれているなら、
これで、修復可能なような気もします。
実は、2ヶ月ほど前に、dpkgを間違えて消去してしまったときに、
base2_1.tgzを展開しdpkgを取り出して復旧しました。

うまく、行くかどうかわかりませんが....。
どなたかコメント下さい。