[debian-users:18191] Re: ML に送った Mail の Subject に space が入る

Sat, 2 Oct 1999 10:14:15 +0900 頃の
      Subject: [debian-users:18095] Re: ML に送ったMailのSubject にspace が入る
についてのお話にて Makoto  さん曰く…
(M == Kikutani@xxxxxxxxxxxxxx, Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxx> さん)

In article 18095, <199910020112.SAA24021@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
M> MIMEの仕様だと、空白の扱いが曖昧なんで、実装系により
M> 空白が挿入されてしまうことはよくあります。

MIME ヘッダにおける空白の扱いは
RFC 2047 でクリアになっていると思います.

ただ, それにおいついていない実装系はたくさんありそうなので
おいついているのとおいついていなのとの間で
やり取りすると空白がどんどんふえたりするでしょう.

# たしかどっかに書きかけのメモがあったような…
--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/linux/>
 (akira@xxxxxxxxxxx or akira@debian.or.jp)