[debian-users:18100] Re: ML に送った Mail の Subject に space が入る

榎田です

Kikutani@xxxxxxxxxxxxxx, Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxx> writes:
[debian-users:18097]

> さらに興味がある方は
> http://wall.etl.go.jp/ysato/mime/mms/head/ISO2022JP
> なんぞを読んでみましょう(ちょっと古いか)。

見てみました。内容は十分に理解できませんが、ややこしいことは確かみたい
ですね。

> さきの文献を見るとわかりますが、これは直接の問題ではないです。

MIMEのエンコード、デコードの空白の取扱いが統一されていないということは、
私のSubjectのようなことは、気にしても始まらないことなのかもしれないですね。
MLのサーバーが Re: [debian-users:XXXXX]を付け直す作業も絡んでるみたいですし。
どなたかに文句を言われてから考えることにします。

菊谷さんみたいに生JISで書く勇気は無いですけど。linux-usersの過去ログを
見てたら、相当嫌がる方々もいらっしゃるようですし(^^;

# 生JISだとMailコマンドやjlessでSubjectが読めて便利そう

Yukihito ENOKIDA  (toyama)
yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx