[debian-users:18098] Re: ML に送ったMailのSubject にspace が入る

補足です。

日時 Sat, 2 Oct 1999 11:32:50 +0900 の
メール <199910020232.LAA25912@xxxxxxxxxxxxxxx> において
Yukihito ENOKIDA  さん曰く:

> 例えば多くの方が使ってられるMewなどは、Subjectの日本語の部分だけがMIME化
> されるので問題が起きない、ということではないかと。あくまでも推測ですが。

さきの文献を見るとわかりますが、これは直接の問題ではないです。

たしかにMSの糞メイラ等はよく、ASCII部分までひっくるめてMIMEエンコード
してしまうので、それを受けとったほうのメイラやメーリングリストのサーバ等で、
Subject の Re: の部分を認識できず、
    Re: [hoge-ml] Re: [hoge-ml] Re: [hoge-ml]....
みたいに情けないことになる例はよく見ますが、これはどっちかというと
そのメイラ等がマヌケってことですね。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx