[debian-users:18113] Re: alsautils_0.14.1

佐野@浜松です。

In article <199910030216.LAA22093@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Fumihiko Murata <fmurata@xxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

>   村田%一応 gamix 作者です。

わわ。全然気がつかなかった。これは失礼をば。 _o_

> えっと、amixer elements の結果を教えてもらえないでしょうか?
> あと、~/.gamix/Config も見せてください。

今 slink なんで、明日 potato に切り換えた時に amixer の結果を
調べておいてからその日の晩にでもレポートしようと思います。

それから ~/.gamix/Config は作ってないです。念のために
確認したけど自動で作られている、とかいうことも無いみたい。
 (これがそもそもいけないのかな ^^;;)

そういえば、gamix を最初に起動した時のエラーメッセージは

 "No enough ememory."

のほうだったかも。

>  xlj06203>  TP235 なんで、ドライバーは snd_card_ess1688 を指定してます。
>  xlj06203>
>  xlj06203> # 2.0.36 では OSS/Free の CONFIG_SB & CONFIG_ADLIB を使ってます。

> へ? お使いのカーネルは 2.2.x ではないのでしょうか?

 potato システムでは 2.2.9 を使ってます。TP235 のサウンドカードが
何だったか忘れちゃったので ^^;; 補足情報のつもりで slink の 2.0.36
では上記のドライバーを使っていることを書きました。混乱させてしまった
ようでしたら、ごめんなさい。

> [...]
>  xlj06203> メンテナーが alsautils も新しいパッケージを出してそれが ftp サイトに
>  xlj06203>  install されたらしいので、そちらに乗り換えてみようかと思ってます。
> そうなですけど、gamix のバージョンナンバーが alsautils と同なんですけど、
> gamix 自体のバージョンはたぶん、1.00b5 なんだけどなぁ。
> #現在は 1.10 へ向けてバージョンアップ中
>
> というわけで、日本語でのバグレポートは大歓迎です。
> #英語では若干応対が遅れます。

明日試してみて、なんか気づいたことがあったらまた報告します。では。

--
     # 11/13 に何かが起きる? > "http://www.szlug.factory.to";