[debian-users:18395] Re: IP masquerade de diablo

石原です。

水原さんフォローありがとうございます。

On Sat, 16 Oct 1999 23:53:26 +0900
mizuhara@xxxxxxx (MIZUHARA Bun) wrote:

> 水原です。
>
> At Sat, 16 Oct 1999 00:31:16 +0900,
> Kay Ishihara <k-stnfld@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> >
> JF の IP Masquerade mini HOWTO をよく読んでいただければ分かると思うので
> すが、NAT (RFC1631) では1対1のアドレス変換しか行わないのに対して、
> IP Masquerade では複数のプライベートアドレスを持った端末がひとつの
> グローバルアドレスを共有することが可能です。

つまり、NATは一台のマシンにしかアドレス変換できないけど、
IP Masqueradeならば、複数台のマシンのアドレス変換に対応できる
ということなんですね。