[debian-users:18452] Re: 補足説明のお礼

荒船です。
関係ないですが。

From: OZAWA Sakuro <crouton@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18450] Re: 補足説明のお礼
Date: Wed, 20 Oct 1999 23:44:33 +0900
crouton> At Wed, 20 Oct 1999 18:36:57 +0900,
crouton> Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:
crouton>
crouton> > > 皆さんがメ−ルを送られるときに冒頭に”名前@住所”のように書かれて
crouton> > > いますが何かル−ルの様なものがあるのでしょうか?
crouton> > ルールはないですね。自分で好きなように書けばいいです。
crouton>
crouton> でも、ときどきある「住所@名前」に類する書き方には居心地の悪さを禁じえませ
crouton> ん。「@=at」なんだから、逆だよなぁ、と:p
crouton>
そんな人いるんですか?
はじめて知りました。それは絶対へんだと思うんだけど。

私は個人的には、
		 荒船@どこそこ
みたいな書きかたは好きではないので、しませんが※1。 (E-mail は Mail とい
うだけあって、手紙であるから、余計な文化を持ちこんで使うのに非常に抵抗
を覚える、ってことです。流石に便利なので "#" だけは使うのですが。)
(本音を言えば、顔文字だってすきではない。)
  この @どこそこ っていうのは日本固有の文化ですよねえ。 @org での
Maling List で見たことがない。

※1 私自身が"使うことが""好きではないってだけです。誰かにむかってやめ
    ろなんていってません。念のため。