[debian-users:18526] Re: gnome-same-gnome とかの日本語表示

  永井@シリウスです。ちょっとだけわかったような気がします。

m5021212> # chmod g-s /usr/games/same-gnome
m5021212>
m5021212> としてから起動するとうまくいきませんか? (ただし,こうすると,ゲームの
m5021212> スコアが /var に保存できなくなると思います)

  g-sではなく、/usr/games/same-gnome のグループIDを、普段自分
が属しているプライマリのグループのgidに変更し、再度gnome-same
のグループSビットを立てた状態で起動したら、日本語のメニューが
出てきました。
  どうもSビットが直接的な原因なんではなく、gid が games では読
めないが、ほかの gid では読める何か(=日本語ロケールに対応す
るデータ?)を読み出せないように見受けられるんですが、どうなん
でしょうか?

  ちなみに、自分をuidをgamesグループに加えるというのはやってみ
ましたが、こちらはだめでした。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7