[debian-users:18527] Re: gnome-same-gnome とかの日本語表示

  永井@シリウスです。

nagai>   g-sではなく、/usr/games/same-gnome のグループIDを、普段自分
nagai> が属しているプライマリのグループのgidに変更し、再度gnome-same
nagai> のグループSビットを立てた状態で起動したら、日本語のメニューが
nagai> 出てきました。
nagai>   どうもSビットが直接的な原因なんではなく、gid が games では読
nagai> めないが、ほかの gid では読める何か(=日本語ロケールに対応す
nagai> るデータ?)を読み出せないように見受けられるんですが、どうなん
nagai> でしょうか?

  と思ったんですが、ちょっとそうでもないようです。自分のプライ
マリグループを games にしたら日本語のメニューが出ました。今の
ところ、プライマリグループと違うグループで setgid されていると
だめ、ということのようです。一応プライマリグループでないものは、
rootなどを試しましたがだめでした。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7