[debian-users:18617] Re: remote printer for lprng

そね@なるとです。

Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 香田@徳島大です。
>
> potato で lprng 3.6.10-2 を使ってますが、ネットワーク
> 対応プリンタ(つまりプリンタ自体がネットワークにつな
> がってる)は問題なく印刷できているのですが、WS にぶら
> さがってるリモートプリンタを使おうとしたら印刷できま
> せんでした。
>
> 印刷するとすぐに daemon から
>
> Your printer job ((stdin))
> could not be printed
>
> というメールが来ます。リモートのマシン(Sun) の hosts.lpd
> [...]

1.Sun(SunOS??)からはlprで出力できるのでしょうか?
  SunOSならNISを動かすとhosts.lpdはNISのマップを参照したんじゃないかと
  おもいますが、NISマップも書き換えてありますか?
  Sunのログにはなにか残っていませんか?

2.Linux から lpc を動かし status Printer名  を調べてみるとか.

とりあえず、思い付くのはこの辺です.
--
Sone