[debian-users:18634] Re: Xのセットアップで固まる

長谷川です。

> 固まってしまうというのはマウスが動かないという状況を指しているので
> しょうか?。キー操作は?
> gpmがキチンと動作していることは確認しましたか?

F7キーでXF86の走っているコンソールに切り替えると
マウスもキーボードも一切受け付けなくなります。
電源を直接落とさないともう一切ダメという状態です。

GPMの動作確認は、起動時のメッセージか何かで確認すればいいでしょうか?

> 根本的な解決になるかどうかは判りませんが、どうしてもXF86Setupがまと
> もに動作しないのならxf86configを使ってみるのはどうでしょうか?
> キャラクタベースですので動作することは確実だと思います。

そうですね!
SuperProbeでビデオカードのデータは拾えているので
何とかできるかなと思います。

#確か、Debianをインストールした直後ってデフォルトの
Xserverはvga-16なんですよね?

そのインストール直後ではXF86Setupが動いていたのに、
(Xserverがビデオカードに合わないのでXは起動しませんが)
Xserverを追加してsetupを始めるとこういう症状になり、かつVga16
だけに戻しても症状が改善されないとは??なものです。
ううむ・・・。

Masashi Hasegawa
magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx