[debian-users:18896] Q: XEmacs and JIS files

越水です。

yc.elにどうも馴染めず、XEmacsを使うことにしました。大抵はFSF
Emacsと違和感なく操作できるのですが、1つ困っていることがあります。

JIS (iso-2022-jp)で書かれたファイルを開いても、EUCで編集するように
なっていていて、それに気づかずC-x C-sしてしまうと、EUCで保存されて
しまいます。HTMLファイルを編集するときなど、かなり難儀します。

XEmacsで、JISで書かれたファイルをJISのまま編集し保存するにはどうす
ればいいでしょうか?

越水
greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx