[debian-users:19039] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について

可児@浜松です。

 white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:18999] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について
 の中で書きました。

 |しながら、なんか判ってきたような気がするのですが、gvでの表示される画質の
 |悪さは、色の深さが8ビット位しか持てていないからのようなのですが、検討は
 |ずれでしょうか? しかし、gimpとxpaintは、その画像から見ると、すくなくと

色数が少いのは確かのようですが…、

 |も24ビットはもてているようなきがします。netscape communicatorは8ビット
 |の色の深さのpostscriptを出しているのではないしょうか? もしそうなら、
 |communicatorの印刷系はひどく時代おくれですね。

これは違うんでは? communicatorで生成したpsファイルをghostviewとgimpで
較べれば、差があると思います。つまり表示の問題かと。
印刷は今迄あまり重視していなかったので、追及していなかったのですが、
日本語版を出している最近のディストリビューションは、この辺りがDebianに
較べて進んでいるんでしょうかねぇ?Corel LinuxはDebian ベースだそうで、
日本語版がどうなるか楽しみですね。
--
                    ******* HTMLメールは読みません。*******