送信日時 : 1999年11月18日 10:57
件名 : [debian-users:19040] replacement of HDD

> 矢田です。

> このような移行をするためにはどういう作業をすれば
> いいのでしょうか。Debianの再インストールは
> したくないのです。

/dev/hdaと書かれている場所を全部、/dev/hdbなどに書き換えて
しまえばよいのではと思います。あとcdrom driveは、hdcなどに
移動しますし。
書き換え対象のファイルは、実際にはfind(かxarg) + grepで探して
欲しいのですが、/etc/lilo.confとか、ファイルシステムの
マウントのあたりとかが該当すると思います。

もっと、楽な方法があればそちらを使われるのも良いと思います。

やぶき