[debian-users:19082] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について

可児@浜松です。Debianな話でなくてごめんなさい。

 white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:19068] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について
 の中で書きました。

 |netscape communicatorでのpostscript出力とgimpでのpostscript出力を、両方
 |とも、gimpで読み込んでxの画面上で見比べてみてください。明らかに、違いが
 |でると思うのですが。そちらではどうでしょうか?

ああ、そっちの話ですか?確かにそうですね。
画像だけでなく、HTMLをPSに変換した場合のインライン画像(?)の画質が
必要なら、communicatorの変換が問題になりますね。
個人的には、あまりそう言う場面を想像できませんが…。

 | slinkのgimpですが、 postscriptに変換するとき失敗する場合というのが特定
 |できました。
 |gimpでpostscriptに変換する時、これから変換しようとしている画像のサイズが
 |高さと幅とも、すくなくとも300以上では画像の最後のデーターの変換に失敗し
 |ていて、gimp自身ではみれないようです。gvならみれます。でも、ノーエンドに

300以上の単位がピクセルなら、これは再現しませんでした。
うちもslinkです。

 |netscape communicatorのpostscript出力ファイルの色の深さを24ビットに上げ
 |る設定方法はないものでしょうか? リソースファイルを見てみましたが、それ
 |らしいところは無かったので、多分無理でしょうが。< やはり、netscape
 |communicatorは8ビットの色の深さのpostscriptを出しているのではないしょう
 |か?

画像だけなら、gimpでいいのでは?と思うのですが、
それでは駄目なんですよね?

--
                    ******* HTMLメールは読みません。*******